2010_11
11
(Thu)19:52
今日は仕事中にかかってきた電話で「群馬県の案件は中部支社でいいですか?」って聞かれた。
……いや全然中部じゃないだろう(笑)。
しかも、この電話ってたぶん東京からかかってきてるんだよ。
東京と群馬って同じ関東じゃないんですか?
東京からの電話でもかけてきてる人が東京の人とはかぎらないか。
でも、群馬が中部ねぇ…。
一瞬言葉に詰まりました(笑)。
2010_10
06
(Wed)20:21
職場の禁煙チャレンジですが、続々と脱落者が出てるよ(笑)。
っていうか、禁煙を続けてる人が1人しかいない…。
みんなあっという間に挫折したようです。
週末があったからねぇ。
我慢し切れなかったみたい。

禁煙は無理だったけど、節煙はするらしいよ。
吸う本数を減らしてくんだって。
禁煙よりは可能性がありそうだよね。
健康のこともあるし、減らせるようにがんばってほしいものですな。
2010_09
02
(Thu)20:51
秋に職場の業務体制が大きく変わるようです。
3つあったチームが2つになるんだって。
消滅したチームの人はどうも解雇になるっぽい…。
社員はもちろん解雇ってことはないはずだけど、
業務委託と派遣の人たちは契約終了みたい。
委託の人のことはまだはっきり聞いてないけど、
派遣の人たちは全員契約終了だそうな…。

この前派遣会社の営業が来た時に、
「いろいろバタバタしてます?」とか「ポポ子さんは次の契約も大丈夫ですから~。」
とか言ってたのはこのことだったのかー。
営業さんは何も教えてくれなかったから、
消滅するチームの子に聞いて初めて知ったよ。
私の他の女子はみんな消滅するチームに所属してるから、
女子がまた私1人になってしまう…。
仕事中は1人でも何とも思わないけど、
飲み会の時は女子がいるといいんだよねぇ。

こんなに大勢の人が一気に契約終了になるのは、
この部署に来てから初めてだなぁ。
明日は我が身と思うと怖いです…。
2010_06
01
(Tue)20:22
今日から6月ってことで、毎年恒例のクールビズが始まりました。
初日なのでクールビズし忘れて、
ネクタイ・上着着用で着ちゃった人が数人いたよ(笑)。

室内温度は28℃で!ってことだけど、守られてたことなんてあったかなぁ…。
設定を28℃にすると暑すぎるから、
室内温度が28℃になるようにするってことみたいだけど。
そうすると設定は26℃ぐらいらしいよ。
まぁそれでもたいてい守られてないけどさ。
だいたい22℃とかになってるもん。
ヒドイと19℃とかだったり。
どんだけ暑いんだって感じだよ。
監視員が見回るわけでもないので、ユルユルなのです。
2010_05
10
(Mon)20:42
うっかりゴールデンウィークを9連休にしてしまったので、
本日は久しぶりの出勤でやる気ゼロ~(笑)。
休み明けが月曜日ってのもツライな…。
1週間働かないと休みにならないなんて…。

長く休んでると仕事の手順を忘れるよね。
一番効率のいい方法でできなくなるっていうか。
なんかモタモタしちゃったよ。
1日働いたから明日はもう大丈夫なはず。
まぁ、大丈夫じゃなきゃ困るけどね(笑)。