タイミングよく休むんだよね…。

みかんさんが昨日・今日とお休みのため、
彼女の仕事が全部私に回ってきたから大忙しでした。
普段彼女がいる時にはそんなに多くない仕事が、
今日に限ってかなり多くてさぁ。
オマケに、電話がありえないくらいかかってきてね…。
100本近く電話応対した気がするよ。
これだけ電話がかかってくると、仕事がちっとも進まないー。
周りの人は電話に出てくれないしさ。
誰も取らないから、私が1人で3本の電話に同時に出てたんだよ!
そしたら、「1人で3本は大変だね(笑)」って笑ってる人がいたらしい。
いやいや、笑ってるヒマがあったら電話に出てくださいよ…。
そりゃあ、電話に出るのは事務の仕事だから
私が優先的に出るのは当然だけど、たくさん鳴った時は誰か出てよ。

ずっと電話に出っぱなしで腕が疲れた~。
体もダルいしヘロヘロだ~。
みかんさんがいれば電話応対も半分になるかと思いきや、
彼女も自分の都合でしか電話に出ないんだよね。
まぁ、私が電話に出るのが早いってのもあるけど、
基本自分が何かしてる時は彼女は出る気がない。
出る素振りもしないもんね。
それもイライラするから、彼女が休みだと忙しいけど
いっそ私1人で電話に出た方が精神的には楽かもしれん。
自分の仕事をしてる時に中断したくないのはわかるけど、
契約内容に電話応対ってのもあるはずなんだからさぁ。
状況が違うから比べちゃいけないけど、
私はずっと事務1人だったから何をやってようが電話に出なきゃいけなかったよ?
そこまで仲良くないからよけいに気になるのかもしれんね。
たぶん月曜日は出勤してくるだろうから、
木・金はすごく忙しかったって言ってやろうかしら?
病欠だからしかたないんだけど、最初からわかってる休みだったら
いろいろ予定をたてて仕事を進められたのに。
急だとすべてが崩れてくのがムナシイよ…。
スポンサーサイト

テーマ : 派遣
ジャンル : 就職・お仕事

コメント

Secret

プロフィール

ポポ子

Author:ポポ子
ポポ子です。
名古屋在住の派遣社員。
そろそろ自立したいお年頃(笑)。

FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
点取り占い

点取り占いブログパーツ

最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
本文だけでもOK。お気軽に~。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる