2008_05
08
(Thu)20:54

周りに気を使わせる人。

今我が部に女子は3人います。
全員事務派遣。
3月から来た例のパソコンが苦手なみかんさんと、
今月に隣の列から異動してきたハチコさん。
ハチコさんは前から仲が良い人だったので、異動は大歓迎。
ハチコさんが隣の列にいた時に
「ポポ子さんってみかんさんと仕事中に全然しゃべらないよね~」って言われてて、
私は「みかんさんって何か壁があるんだよ」って答えてたんだよ。
悪い人じゃないんだけど雑談しにくい雰囲気なんだよね。
で、ハチコさんも実際隣になってみて彼女の雰囲気がわかったらしく
「ごめん。ポポ子さんを責められない。みかんさん、話しかけにくい~」って。
やっぱり、そうなんだなぁ。
暗いとか怖いって感じはないけど、何か話しにくいんだよね。
馴染んでこないっていうのが一番近いかなぁ。
だから私もこの2ヶ月間仕事のことしか話してない気がする。
あのドラマ見た?とかどこそこのパンがおいしいよとか話したいのに。
ハチコさんといろいろ話すからいいけど、
そうするとみかんさんを仲間はずれにしてるみたいに思われたりするのかしら?
でも会話に入ってこないし、話かけにくいんじゃどうしようもないよね…。
スポンサーサイト

COMMENT 0