2008_05
07
(Wed)20:13

大量メールにやられる。

今日から仕事始め!っていうか連休明けですね~。
メールが溜まってるとは思ってたけど、
143通もあったのに驚いた…。
メールを全部受信するのに3分ほどかかりましたよ。
3日~6日は祝日なのでほとんどメールはないけど、
1・2日は平日だったからねぇ。
メールをチェックするだけで時間がかかるよ。
しかも、この大量のメールの中で私に関係あるのは
10通もないんじゃない?って感じなのです。
関係ないと思ってパーっと見てると、
肝心なメールを見落としたりするんだよね。
それにしても143通は多すぎです。
まぁ私は他の人に比べたら少ないほうだけどねぇ。
多い人だと半日外出してただけで200通溜まったりするもん。

この143通の他に、会社のウイルスソフトで選別されてた迷惑メールは185通あった…。
ウイルスメールは祝日とか関係なく届くから6日分か。
ウイルスソフトをすり抜けた迷惑メール(143通の中ね)も20通ぐらいはあるから
約200通の迷惑メールが届いたんだなぁ。
もしウイルスソフトで隔離されてなかったら、
一気に300通以上のメールが受信ボックスに届いたってことだよね?
そんなに届いたら受信ボックスがパンクしそうだ…。
ちょっとスゴイよね~。

COMMENT 0