2008_04
26
(Sat)12:14

6連休ぐらいがちょうどいいかも?

長い人は今日からGWだよね~。
私は4月はカレンダー通り出勤なので、
今年のGWは5月1日からの6連休。

母に「6連休だよ」って言ってたら、
「6日って何で休みなの?」って返事が。
え~、確かカレンダーは赤くなってから休みじゃん?って思って
カレンダーを確認したら「振り替え休日」だった!
4日がみどりの日だけど日曜だからそれの振り替えだけど、
5日もこどもの日で祝日だから6日が振り替えになったってことだよね?
そういえばみどりの日は5月4日になったんだっけ。
前に会社で「29日は昭和の日で4日がみどりの日らしい」って
話してたのにすっかり忘れてたよ。
まぁ、何の日でも休みが増えるのはうれしいってのが本当のとこですな(笑)。

COMMENT 0