2008_04
02
(Wed)20:14

行くべきか?

来週から新しい人が来るから、早速歓迎会があるらしい。
その人たちは他支店からの研修に来るので、
別に歓迎会なんてないと思ってたのに。
どうやら4ヶ月ほどいるらしいよ。
そんだけ長くいれば歓迎会もするわな。
てっきり1~2週間で帰ると思ってたよ。
研修だから若い人が来るのかなって考えてたけど、
課長クラスの人がやってくるそうな。
へぇ~、下っ端じゃなくて上の人自ら研修するんだ。
期間限定ってことは、4ヵ月後にまた送別会があるんだな。
まぁ、別にいいんだけどね。

歓迎会とは別に、取引先との親睦会(懇親会?)もあるんだけど、
これはどうしようかなぁ。
強制ではないみたいだから断ろうかなって思ったり。
会費がそれなりな値段だったしさ。
取引先っていっても、知らない人ばっかりだしなぁ。
悩むところだ。

COMMENT 0