2008_03
30
(Sun)17:37

クロックツナ

クロックツナ2

久しぶりにパン教室に行ってきたよ。
1ヶ月ぶりぐらいだな。
できれば月2回ぐらい通いたいんだけどね。

今日作ったのはクロックツナ。
お惣菜パンです。
ツナとコーンをマヨネーズであえて、パンにのっけて焼くの。
パンはほんのり甘く、ツナマヨコーンはしょっぱくてグー!
できたてのホカホカを食べたら、とってもおいしかった~♪

形が上手くだ円にならなかったり、
卵が均一に塗れてなくて、焼き色が薄くなったりしたけど、
それも手作りっぽくていいよね~。(と言い訳してみる(笑))

あと2回で中級コースも終了だ。
夏頃には上級コースを習ってるんだな。
自分ではまだまだ初心者って気がするんだけどね。
上級らしくおいしいパンが家でも作れるようになりたいな。
教室は先生がいるからまず失敗しないもん。
家で日常的に作れるようになったらいいよね~。

COMMENT 0