2008_03
14
(Fri)21:12

愚痴・愚痴・愚痴…。

今日はホワイトデーでしたね。
去年は個人からバラバラとお返しがあったので、大きい紙袋をさげて帰る状態でしたが
今年はみんなでまとめてくれたのでよかったよ。
まとめた方がいいものが買えるし、みんな楽だよね。
頂いたのはフォートナム&メイソンの紅茶とビスケットのセットでした。
紅茶は会社で毎日のように飲んでるのでうれしいな。
一番の若者が買いに行ったらしいけど、なかなかいいセレクションじゃないですか~。

でもちょっと微妙なことがあって、今まで女子は私だけだったけど
3月からもう一人増えたんですよ。
当然その人はバレンタイに配ってないので、私だけお返し貰うのもなぁって思ってたら、
ちゃんとその人の分も買ってきてたんです。
最初は「おー、気がきくじゃん。」って思ったんだけど、
あとになって「ちょっと、待てよ?」って気がしてきて。
その人もまったく同じ物を貰ってるんだよね。
しょうがないことだし、そんなこと思うなんて心が狭いと言うかセコイ気がするけど
なんだか微妙っていうかなんというか。
たぶん彼女に対してモヤモヤした気持ちがあるから、そう思うんだろうね。
これが仲のいい子だったら「貰えてよかったじゃん!」って感じなんだろうな。

彼女のことがすごく嫌いとかもう全然使えないってわけではないんだけどさ…。
何でも聞けばいいって思ってるところがちょっと疲れるのです。
たとえ無理でも1回で覚えようと思って説明を受ける気がないように見える。
例えば郵便当番は1回サラーッと聞いてあとはやりながら自分で覚えるって感じなのに、
彼女は4回も一緒にやってくれって言うんだよ。
やり方のマニュアルもあるんだし、
自分で見ながらやってみてよ!って言いたいところをグッと押さえて教えたけどさぁ。
他にもメールも自分から書けないし。
見本のメールを見せてこういう風に書いてって言ったら、
真似して書けばいいのに、「どうすればいいんですか?」って聞いてくるんだよ。
少しは自分で考えようよ…。
出だしの「お世話になります」って書くところから教えなきゃいないってどうなのさ?

もうさ、こういう細かいことが重なってイライラするんだよ。
隣の課の女子に愚痴ったら「上の人にちゃんと話した方がいいよ」って言われたけどねぇ。
仕事ができないってことならまだしも、パソコンが使えませんって言ってもいいことなのか?
何回も同じことを聞くとか、陰口みたいだしなぁ。
一応仕事はできてるからよけいに悪口を言ってるみたいだもん。
上司には「何かあったら言ってよ」とは言われてるけど…。
こういうことでイライラする自分もイヤなんだよね。
彼女せいじゃないのになんて私は意地悪なんだとか思っちゃうもん。
早く心安らかに仕事ができる日になってほしいよ。



スポンサーサイト

COMMENT 1

-  2008, 03. 14 (Fri) 22:06

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply |