私がパソコンの基本まで教えるとは。

教育係も2日目になり、なんとか慣れてきたよ。
慣れてきたっていうか、適度に自習をしてもらうようにした。
「やることなくなってるし、何か仕事を探してあげなきゃ!」って思ってばっかりじゃ、
自分が疲れるということに気づいたのですよ。
来たばっかりで、任せられる仕事なんてそんなにないのが当たり前だよね。
そう思うようにしたら、なんだか気が楽になりました。
権限申請中でアクセスできないところもあるからね、
教えたいことが教えられないってのもある。
できるところからチョボチョボ教えていくよ。

新しい派遣の人は「パソコンが苦手で…」って申告があったんですよ。
苦手って言っても、エクセルができないとかそういう感じかな~って思ってたら、
本当にパソコン自体が苦手というか、あまり使ったことがない感じでした。
例えば、新規フォルダの作成ができないとか、メールアドレスの登録ができないとか。
こういう人の時って、そんなこと普通できるだろ!っていうことまで教えてもいいのかな。
わからないと思って教えて実は知ってるってことだったら、
相手はイヤな気分になるのかなぁって。
今の様子だと、だいたいのことはわからなさそうだけど…。
入力をしたあとも、保存する習慣がないような?
事務は初めてらしいので、しょうがないけどね。
話し安そうな人ではあるし、わからないことはすぐ聞いてくれるので
そのへんは安心だ。
これが、わからないのに勝手に進めちゃう人だと困るもん。
きっと慣れてくれば、いろいろ仕事がふれるようになるはずだ。

テーマ : 派遣
ジャンル : 就職・お仕事

コメント

Secret

プロフィール

ポポ子

Author:ポポ子
ポポ子です。
名古屋在住の派遣社員。
そろそろ自立したいお年頃(笑)。

FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
点取り占い

点取り占いブログパーツ

最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
本文だけでもOK。お気軽に~。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる