2008_02
25
(Mon)20:24

イワシの大群

日曜日に、美加ちゃん・ハルちゃんと名古屋港水族館へ行ってきました。


イワシトルネード2

↑イワシトルネードです。
イワシの大群がいる水槽に餌をばらまくと、イワシがいっせいにグルグル回るー!
あまりの動きっぷりに、水槽の前の人たちはみんな「おぉー!!」とか
「スゴイ!」とか声を出してたよ。
子どもよりも大人たちが興奮してた(笑)。
イワシのキラキラっぷりがすごかった~。
すごい数のイワシが高速で動いてるから、遠近感がくるったみたいで
微妙にクラクラするかも?って感じだったな。
でも、おもしろかった!
これは、一見の価値ありですよ。




イルカ4

↑イワシで楽しんだ後は、イルカに癒されました。
ちなみに上の写真のイルカは、愛想を振りまいてたので
「営業部長」名づけました(笑)。
イルカって目がかわいいねぇ。
何時間でもボーッと見れるよ。
水槽以外に、イルカのショーも見に行ったんだけど、
席に座ったらちょうどショーが終わってしまったという…。
イルカのショーは見れなかったけど、シャチのクーの訓練は見れたのでよかった。
大きい体でジャンプして、バシャーン!!と水しぶきを上げておりました。
前の方にいた人はかなり濡れたはずだ。
日曜日はメチャクチャ寒かったので、水に濡れたら凍え死ぬって…。

名古屋港水族館は初めて行ったんだけど、楽しかった~。
今度はもっと暖かい時に行って、イルカのショーを最初からみたいものです。

スポンサーサイト

COMMENT 0