2008_01
26
(Sat)15:36
本日は、美容院&まつげパーマのダブルヘッダー。
いつも行く美容院でまつげパーマがあれば、同じ店で両方やれるから楽なんだけどね。
今回は久しぶりにパーマをかけたよ。
意外とパーマが残ってたので全然かけてなかったんだけど、
そうしたら半年振りぐらいになっちゃった。
「フワフワな感じで」というオーダーをしてみた。
どんな風がいいっていう確固たるものがないから、オーダーがいつも困るよ。
今いいなと思う髪型は、夏川純とか。
石原良純と一緒にやってるTVの時の髪型がいいなぁって。
もっと髪が長くないとダメだけどね。
毛先がクルクル~ッとしてるのが、いいですな!
はたして自分に似合うのかどうかは微妙ですが(笑)。
とりあえずは、もうちょっと髪を伸ばすことから始めないとね。

まつげパーマはいつものお店じゃなくて、エステに行ってみることに。
このエステで永久脱毛をしてるので、試しに。
価格もいつものところより少し安いし、仕事帰りに行けるかもって思ったんですが、
どうやら予約がとりにくそう。
まつげパーマはエステのベットでやるから、どうも混んでるっぽいんだよ。
今日も1ヶ月以上前に予約したのに、いい時間がなくて…。
もうこの1回だけでいつものお店に戻そうかなって思ったりするよ。
いつものとこは、まつげとネイル専門店だから予約もとりやすいからね。
エステの方だと2回目からはチケットを購入しなくちゃいけなくて、
それが12枚とかで多いんだよね。
そんなにたくさん買っても予約がとりにくいんじゃ、
結局他のお店でパーマすることになりそうだもん。
お店を選ぶ時は施術や雰囲気はもちろんだけど、
予約がとりやすいかどうかも重要だね。
このあと夕方から出かけるので面倒だよ…。



COMMENT 0