2008_01
20
(Sun)15:13

鳩に餌やり

昨日の大須散策で、大須観音で鳩に餌をやってみた。
高校生の時に餌をやった時は、餌を持った瞬間に腕に鳩が群がってきた記憶があったので
今回はどうかなぁと思ったんですが、案の定鳩にまわりを囲まれた!

ハト2

↑鳩がわしゃわしゃ餌をつついてるの図。
すごい数ですな…。

ハト3

↑手乗り鳩(笑)。餌がなくなったのにずっと腕に乗ってました。
後ろの餌がある小屋には、窓開ける人を待ち構えてる鳩が。
窓を開けると鳩が中に入ろうとするので、餌をとるのが一苦労。

ハト

↑鳩、餌に向かってまっしぐら!の図。
餌の入ってる皿に鳩が群がるので、全然餌が撒けなかった…。
結局、腕に乗れた鳩しか餌が食べられないってことか。
あまりの鳩の群がり方に、まわりにいた人(通行人)に爆笑されました。
確かに、横で見てたらおもしろいだろうよ…。

最初の鳩の餌やりでHPが減りましたが、そのあとに中国茶のお店で復活!
こじんまりした雰囲気のいいお店だったよ。
私が飲んだのは「四川紅茶」。
この名前は正式なものじゃなくて、まだ世間にはあまり出回ってないのだとか。
「これからくると思います」とお店の方はおっしゃってました。
香りがよくてとても飲みやすいお茶だったよ。
ぜひ、また来店して別のお茶も飲んでみたいものです。

大須は今まであんまり行ったことがなかったけど、なかなかいい場所だね。
服、雑貨、食べ物、いろんなお店が密集してるから
1日いても飽きなさそう。
服も安いし、食べ物も世界の味があるしね。
アーケードだから雨の日でもバッチリだ。
また、遊びに行きたいと思います。
スポンサーサイト

COMMENT 0

« PREV  Home  NEXT »