もうちょっと成長してくれたまえ。

隣の席の人が1日に何回も「今日って何日だっけ?」って聞いてくる。
しかも、毎日なんだけど。
別に聞かれるのはいいんだけど、定時30分前とかに聞いてくると
「ちょっと、もう今日の仕事も終わるところなのになに聞いてくるんだ?」って思うよ。
そんな時に聞かれると、それまでの仕事で日付を間違ってるんじゃない?って疑わしい。
まぁ、たんに確認したいだけなんだろうけどさぁ。
ちょこっとカレンダー見ればわかるじゃん!
机の上にあるんだから。
毎回ちゃんと答えてるのがいけないんかな。
もっと突き放した方がいいんだろうか?
5回も6回も聞いてくる感じなんだよね。
他の人がその人のことを「調べればすぐわかることをなんでも聞いてくる」って言ってたな。
そういえば、日にち以外のことも「今さらそれを聞く?」ってことを聞いてくるよ。
もうそういう人なんだと思って諦めるしかないんかねぇ。
忙しい時に聞かれると、イラッとくるんですが。
どう考えても隣の人は許容量<仕事量って感じになってるっぽいけど。
仕事量が多いっていうか、手際が悪い&処理する順番が間違ってるっていうか…。
一人でアワアワしてるんだよね。
もうほかっておくのが一番いいのかもね。

テーマ : 職場でのできごと
ジャンル : 就職・お仕事

コメント

Secret

プロフィール

ポポ子

Author:ポポ子
ポポ子です。
名古屋在住の派遣社員。
そろそろ自立したいお年頃(笑)。

FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
点取り占い

点取り占いブログパーツ

最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
本文だけでもOK。お気軽に~。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる