アン・ドゥ・トロワ

ハルちゃんが会社の人に借りてきた有吉京子の「SWAN」読んでます。
バレエ漫画なんですが、なかなかおもしろい。
結構昔の漫画なのかな?
まだソビエトが存在してるのが、そこはかとなく悲しかったよ(笑)。
私の子どもの頃はロシアじゃなかったなぁって…。
で、昨晩も一心不乱に読んでたんですが、
5巻を読み終わり次の巻を読んだら何か話が続いてない。
まだ舞台中のはずなのに普通の場面から始まってる。
なんだ?と思ってよーく見たら、6巻じゃなくて7巻を読み始めてた(笑)。
そりゃあ続かないはずだと6巻を探したんですが、
どう探しても6巻がない!
どうやらハルちゃんが借りてくる時に6巻を置いてきてしまったようです。
…ってことは続きが読めないってことか~。
まぁ一生懸命読みすぎて疲れてたし、休憩になっていいか。
だいぶ長い話らしいんですが、何巻まであるのかな。

いろいろネットで調べてたら、「SWAN」の続編がでてるらしいですね。
真澄とレオンの娘の話みたいだけど、レオンって誰だ?
まだ私が読んでるところでは出てきてないな。
絵の感じもだいぶ変わってる。
最近は「テレプシコーラ」のヒットでまたバレエ漫画が流行りそうな感じだよね。
なんだかんだでバレエ漫画は結構好きだな。
自分ではできない世界だしね。

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

聞いてビックリ

20年ぐらい前の漫画らしいよ~。
そりゃロシアでなく、ソビエトだよねぇ。

20年って・・・。
そりゃあ古いねぇ。
もう本編は読み終わってあとは番外編?だけだよ。
古くてもおもしろいものはおもしろいんだね。
Secret

プロフィール

ポポ子

Author:ポポ子
ポポ子です。
名古屋在住の派遣社員。
そろそろ自立したいお年頃(笑)。

FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
点取り占い

点取り占いブログパーツ

最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
本文だけでもOK。お気軽に~。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる