FC2ブログ

イライラMAX・・・

もう、新しい業務、イヤだーーー。
業務自体は慣れていくしかないってわかってるんだけど、
教えてくれる人がイヤだ。
つーか、そっちのグループと私は全く関わりがないのに、
なんでいきなりこっちに業務がくるの?
お手伝いって言われてたのに、全然手伝いレベルじゃない…。
主戦力って感じなんですが。

そしてさ、1人で業務をやったのはまだ5回ぐらいなのに完璧を求められるのがキツイ。
ミスをした私が悪いのはわかる。わかるけど言い方ってもんがあるじゃん。
「こんなことでは困る」的なことを言われてちょっとイラッとしたんですが。
困るも何もミスする原因作ったのはそっちじゃんかーー!
トラブル対応に時間がかかって私が作業する時間がめっちゃ減ったんだよ!
定時まで1時間30ぐらいあるから余裕って思ってたら、
トラブル対応をサッサとやってくれないから、結局1時間弱何もできず…。
そりゃあ焦ってミスも出るさ。
しかも、止まってた1時間はどうする?どうする?ってずっとウダウダしてて進まなかったという。
最終的にもっと詳しい人に電話してたんだけど、聞ける人がいるなら最初から聞いてよ!
最初から聞いてれば10分で済んだ話をなぜ1時間も引きずるのだ…。
「こんなことでは困る」なら、この業務はそっちにお返ししますと言いたいよ。

あと、注意されるのはしょうがないとしてもその社員も業務を理解してないのがまたイラッとする。
「間違うとどういう影響がでるのか僕もわかないから」って言われたんだけど、
いやいや、社員がわかってない仕事を派遣にさせていいんですか?
そんなん、怖いよー。
そして間違ったとはいえ、システムに入れるとエラーで止まるから最悪の事態にはなってないんだよ。
まだ慣れてない業務でミスするなってどうしたらいいんですかね。
ミスして覚えてくこともあるんだから、そこをフォローするのが社員の仕事だろと言いたい。
だいたいマニュアルがA3の両面に細かい字でびっしりなのが5枚弱。
これを見ながらチェック入れながらPCの画面を見ながらってけっこう大変なんだよ。
そして業務の根本を知らないからどこが間違ってるかわからないところもある。
もう、本当イヤだ。

ちょうど、このことがあったのが女子会の日だったので、めっちゃ愚痴ってきた。
以前この業務にかかわってた人もいたのでいろいろ聞いたら、
やっぱりこっちのやり方が微妙らしい。
そして、その社員に管理能力がないようだ。
とりあえず、週明けも少し様子を見て、しかるべきところに話を持っていこうかと。
内容をワードにまとめたよ。
感情的にはなりたくないからね。要点をまとめただけなのに1ページにびっしりになった(笑)。
派遣会社に言うかチームリーダに言うかどうするかってところだな。
仕事をなしにしてほしいとかじゃなく、もっとキッチリ管理してほしい。
やらすだけやらせてダブルチェックもしてくれたなかったってことの方が驚きだよ。
間違うなっていうならその後のチェックはちゃんとやってほしい。
スポンサーサイト

1Comments

さくら  

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒https://goo.gl/J4i7FY
でブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

2017/10/28 (Sat) 12:26 | EDIT | REPLY |   

Add your comment