日々戦い

シソはだいぶ芽が出てきました。
まだまだ小さいけど。
食べられるようになるまではどのぐらいかかるのかなー。

会社で冷房問題が勃発。
まだこの時期って冷房がないと暑いじゃん?
それなのに自分が寒いからって冷房を切ったり温度をかなり高く上げたりする人がいる。
25℃と27℃にしたい人がいたら、間をとって26℃にすればいいと思うんだ。
それなのに28℃にしたり切ったりするんだよねぇ。
しかも、自分のところだけじゃなくて、他の場所の冷房も勝手に操作しちゃうの…。

そこまで温度を下げてるわけじゃないから、寒い人は防寒具を用意するとかしてほしいよ。
寒い寒い言ってるわりには、短いスカートで足出してますけど?
上着も着ないで腕出してますけど?
適切な冷房温度にしてもらえないことが多くなったので、
ついに卓上扇風機を買いました!
すごくいい!!小さいのに風量は2段階にできるし、角度も変えられるし。
これで、多少室内が暑くても過ごしやすくなったよ。

こんなに冷房の温度を上げちゃうの、うちの部署だけなんだよね。
よそのところは基本25℃とかだよ。
暑いのは脱ぐわけにいかないから、やっぱり寒い方が自衛するしかないよねぇ。
冷え性とかあるから強要はよくないかもだけど、
20℃とかじゃなくて常識的な温度で冷やしてるんだから、
多少は協力しようという態度を見せてほしいよ。
その人たち、文句ばっかり言ってすぐ社員に言いつけるんだよね。
あー面倒な人たちだ。

コメント

Secret

プロフィール

ポポ子

Author:ポポ子
ポポ子です。
名古屋在住の派遣社員。
そろそろ自立したいお年頃(笑)。

FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
点取り占い

点取り占いブログパーツ

最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
本文だけでもOK。お気軽に~。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる