2017_02
02
(Thu)20:15
名古屋市の無料検診に行ってきた!
乳がん子宮がん骨密度の検診。
滞りなく終わりました。
健康診断の人がたくさんいるかと思ったら、全然そんなことなかったよ。
30分もかからずに終了。
マンモグラフィーは痛かった…。
「我慢できなかったら言ってください」って言うけどさ、
痛いって言っても一旦止まるだけで結局は我慢しなきゃだよね?
また、我慢できるかできないかギリギリの痛さだし。
あと30秒長かったら我慢できないけどね。

骨密度は腕で測定するのね。
昔に測った時は足だったので今回も足だと思って
すぐ脱げるように靴下で行ったのに(笑)。
腕のがラクでいいけど。
がん検診はすぐに結果はでないけど骨密度はその場でわかるから聞いてきたんだけど、
「とても数値が高くて、まったく!問題ありません!」って言われた~。
しかも、先生、最後の方笑ってるし。
なんだろう?先生が笑うぐらい数値がよかったのかしら?
骨密度がいいってことは骨折とか骨粗しょう症とかになりにくいってこと?
歳とってから骨は大事だもんね。
丈夫なのはうれしいことです。
スポンサーサイト

COMMENT 0