2017_01
28
(Sat)13:29

骨粗しょう症の検査もするよ。

名古屋市の無料クーポンを使ってがん検診ができるんだけど、
有給を使って会社を休んでいくことにしたー。
行こうと思ってる病院が土曜日は月一しかやってなくてさ。
次の予約は3月のしか取れなくて、それだと有効期限ギリギリなので
もし何かあって後日検査し直しになった時に日にちがなくなるからね。
午前中に検査して遅刻して会社行こうと思ったら、
午後しかやってないって言われたので会社を休むことにしたよ。
半休ができればいいんだけどね。
休むのは休めるけどただの欠勤になっちゃうから…。
有給を半日分使えたらいいのにな。
正社員だとできるけど派遣はダメなんだよね。

14時から受け付けなので検査は15時過ぎには終わると思ってるんだけど、どうだろう?
検査のあとに名駅にいって眼鏡を作ろうかと。
家で使ってる眼鏡が左目の度が合わなくなってきたんだよね。
なので新しいのが欲しい。
名駅のjinsで作ろうかなって。
で、眼鏡作ったら高島屋のチョコ売場に行けるじゃんって思ってね(笑)。
仕事帰りに行くよりは少し早く行けるし多少は人も空いてないかなぁ。
検査が時間かかったら結局仕事の時と同じぐらいの時間になりそうだけど、
それでも荷物が少ないだけいいかな。
まぁ、検査が終わったら名駅に行くのが面倒になるかもしれないけどね。
スポンサーサイト

COMMENT 0

« PREV  Home  NEXT »