謹賀新年

あけましておめでとうございます。
2017年ですね。
今年も健康でいたいです。

年末は東京に行ってきたよ!
あいかわらず楽しかった!
ミカちゃんと2人、珍道中してきました(笑)。
もう何回も東京に行ってるからか、最近の私たちは道に迷うことがなくなってきた!
ホテルに行く時にちょっと反対方向に行きかけたけど、
ミカちゃんが素早く気づき方向修正し事なきを得ました。
人形町・東京タワー・東京駅・銀座あたりを観光したよ~。
築地は最初から断念しました。
年末で混んでそうだし、ランチ食べるまでに時間かかりそうだねってことで
ホテル近くの米どころんという定食屋でランチ。
宮本むなしとかそれ系なのかな?
ご飯が釜炊きだって。
メニューも豊富でなかなかおいしかった。
中もキレイで女性一人でも入りやすそう。

今回は歌舞伎座近くのホテルだったので、歌舞伎座前の地下鉄入口を使ったんだけど、
歌舞伎座前って外国人観光客がたくさんいるね。
その中のグループに写真を撮ってくれと頼まれたー。
おおう、国際交流ー。って私は日本語で対応したんですけどね!(笑)
日本語で「これでいいですか?」とか言ったけど、伝わったよ!
唯一喋った英語はOKのみ。OK!とかOK?とか語尾を変えて会話してみた(笑)。
伝わったようなので問題なし!
今回の旅は最後も外国人絡みのいろいろがあったんだよ。
詳しくはミカちゃんが書いてくれるはずなのでそちらをどうぞ~。

人形町では鯖の燻製が買いたかったんだけど、冷凍だったので諦める。
ホテルの冷蔵庫って冷凍できないよね?
その日に帰るならいいけど、もう1日あったからねぇ。
保冷バッグは持ってきてたけどさすがに無理かと思ってやめました。
通販してみようかな。

東京タワーも楽しかった!
着くまでの坂道がツラかったけど…。
ノッポン兄とも写真を撮ったし、お土産もいろいろ見れたし満足♪

今年はそんなに寒くなかったので観光中も会場も過ごしやすかったです。
叶姉妹、見たかったなぁ。
ミカちゃんと探しに行ったんだけど会えなかった。
東7号館は新しかったのでやっぱりキレイでした。
トイレもキレイ。1ヶ所しかないからどうなんだろうと思ったけど
個室が多いので回転が速い。
これなら並んでもOKだったよ。

そんなこんなで新年を迎えましたが、今年も皆様よろしくお願いします。

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ポポ子

Author:ポポ子
ポポ子です。
名古屋在住の派遣社員。
そろそろ自立したいお年頃(笑)。

FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
点取り占い

点取り占いブログパーツ

最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
本文だけでもOK。お気軽に~。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる