fc2ブログ

斬新な鍋

レモンジンジャー鍋

クックモニターに当選したオリーブオイルで、レモンジンジャーのオリーブオイル鍋なるものを作りました。
コンソメスープにパプリカとか入ってるし、生姜を炒めてレモンを果汁と輪切りと両方入れるって
どんな味になるのよ~?と不安だったけど、
作ってみたら予想外においしかった!
やっぱりちゃんと考えられてるんだねぇ。
水菜はシャキシャキでおいしいし、豚肉にレモンの酸味が絡んでいい感じ。
これはまた作ってもいいなと思えたよ。

クックモニター、オリーブオイルの他にもごま油とアマニ油が当たった。
アマニ油って使ったことないんだけど、今流行ってるやつだよね。
レシピはそれぞれの油のやつがあったんだけど、
1レシピ以上のつくれぽってことは、1つでもいいんだよね?
オリーブオイル以外の鍋がちょっと面倒くさそうだから、
つくれぽは1つだけでいいだろうか。
できそうならもう1つぐらい作りたいけど、鍋って土日とかでやりたいし、
でも今はフィギュアスケートがやってるからそっちも見たいから
鍋やってる場合じゃないしってなるんだよねぇ(苦笑)。
締切までにできそうならもう1つ作ってみるかな。
スポンサーサイト



0Comments

Add your comment