パニック!

先日、出勤する地下鉄の車両に蜂が紛れ込んでて、車内がちょっとパニックになりました。
乗ってすぐは何ともなかったのに、途中人がたくさん乗り降りする駅で急に飛び回りだした。
もしかしたら、座席のすみっことかについてたのかもしれない。
席が空いたので立ってた人が座ったんだけど、
その男性が座ったと思ったら急に立ち上がったんだよね。
ビックリしたような感じで。
だから、もしかしてお尻とか太ももとか刺された?
刺されてなくてもモゾモゾしたとか?
その人が立って以降、ブンブンと車内を飛び回る…。
しかもミツバチじゃなくてもっと大きい蜂でさ。
アシナガバチなのかな?
もしかしたら蜂似てる別の昆虫かもしれないけど、
そっくりなので区別はできなかったよ。

とにかくみんな逃げ惑う…。
カバンに止ってみたり腕に止ってみたり。
体に止った人はとりあえず動かずに飛び去るのを待つ。
で、ついに私の足にも止った…。
ひえ~と思ったけど、近くにいたおばちゃんが「頑張って」って励ましてくれたので
何とか動かずに我慢してたんだけど、つま先に止ってた蜂が上の方に動いてくるんだよ!
ドンドン上ってきてひざ下辺りに来た時についに我慢できずに
ハンカチで叩き落としちゃったよ…。
叩いたらまた飛び回るかと思ったら、衝撃が強かったのか床に転がったのでそのまま踏み潰しました。
潰すのはかわいそうかなと思ったんだけど、また飛ばれても困るってことで
近くにいたお姉さんに「潰していいですかね?」って聞いたら
「いきましょう」と返事がきたのでエイヤッ!と潰してしまいました。
すまぬ、成仏してください。

あとから思ったけど、そういう時って緊急ボタンみたいなのを押せば車掌さんが何とかしてくれるのかな?
駅で外に出してくれるとか。
みんなパニックだったのでそこまで思いつく人は誰もいなかったよ。
ハエとかでもイヤなのに蜂が車内に飛んでるってスゴイよね。
話のネタにはなるけどもう勘弁してもらいたいよ。
スポンサーサイト

コメント

Secret

本文だけでもOK。お気軽に~。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる