ハンドメイド部の底力を見せてやる!(笑)

袋
ハルちゃんの結婚式でリングピローを作ることになりました。
↑コレが作るやつ。
製作時間2時間ぐらいって書いてあるけど、
プランナーのお姉さんは3時間ぐらい見ておけば…っと言っていたらしい。
そこまで手芸は好きではないので4時間ぐらいと考えておいた方がいいだろうか?
で、先日作ってみたんですが、土台を作ったところで諦めた(笑)。



リングピロー
土台はこんな感じ。
手縫いだから時間がかかるし、裁断が神経使う!
キットだから全部切ってあって縫うだけかと思ったのに、
裁断からとは予想外でした。
最後までやろうと思えばできたけど、疲れてきたし失敗するのも嫌なので
飾りは後日にしようということに。
あとはつまみ細工の花と几帳結びの紐を作らねば。
また裁断がある…。
生地がちりめんなので線が書きにくそう。
丸く切らなきゃいけないのもあるのでちょっと面倒だー。
母に布を押さえててもらったり、ちょこちょこ手伝ってもらうよ。
キレイにできるようにがんばります。

コメント

Secret

プロフィール

ポポ子

Author:ポポ子
ポポ子です。
名古屋在住の派遣社員。
そろそろ自立したいお年頃(笑)。

FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
点取り占い

点取り占いブログパーツ

最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
本文だけでもOK。お気軽に~。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる