2016_09
03
(Sat)13:34
楽天うまいもの大会に行ってきたよ~。
金曜の仕事帰りに寄ったんだけど、なかなかの人でした。
噂の干し芋屋は長蛇の列過ぎて最後尾がどこかわからない…。
ずっと奥の方だったみたいなので並ぶのはやめました。
大分の鶏飯もわりと並んでたので諦めた。

で、私が買ったのはたまごボーロと焼き小龍包。
日本で唯一のたまごボーロ専門店だって。
5種類の味が少しづつ入ってるやつがあったのでそれを購入。
いちごとかバニラとかおいしそうじゃない?
焼き小龍包も食べごたえがありました。
焼いてあるから外はパリッとしてるんだけど、
中はモチモチ~。スープもたっぷり入ってるよ。

他にも豚の角煮とかトロトロのわらび餅とか気になったよ。
カステラの切り落としみたいなやつも。
また月曜日に行っちゃおうかしら?
スポンサーサイト

COMMENT 2

クドミカ  2016, 09. 03 (Sat) 14:10

No title

お~うまいもの大会参戦してきたんだ!
干し芋屋さんは混んでたんだねぇ。私が行った初日は「あれ、ここいつもすごい列なのに」って思うほど、少なかったんだよ。
で、次の日に行ったらもうちょっと混んでたけど、列は隣の抹茶餡の大福?の方が長かった。
タイミングかなぁ。

たまごボーロのお店、見に行ったよ。試食させてもらって、当然だけどたまごボーロだった。あれパッケージとか可愛かった。
私もまた月曜日に行くかもしれないから、遭遇できたら楽しいね♪
次は外周に配置されてる、魚貝の串焼きのお店を狙っております。

Edit | Reply | 

ポポ子  2016, 09. 07 (Wed) 21:41

No title

ミカちゃん

ゴメンよ~、コメントに今頃気がついた!
結局月曜日は行かなかったよ…。
ミカちゃんは行ったの?
たまごボーロ、バニラもメープルもおいしかった!
魚貝串焼きのお店かぁ。
外周のお店は並ぶよね。

今度は三越で北海道展だね。
あいかわらず、お弁当もスイーツも美味しそうだなー。
行きたいけど給料日前だし悩むところだ。

Edit | Reply |