コンタクト禁止令

会社を早退して眼医者に行ってきたよ。
張り切って早退したのに、いつも行ってる眼医者がお盆休みでやってなかった…。
近くにある眼医者を頑張って思い出して何とか別の眼医者に行けました。
診断としては雑菌が入ったんでしょうとのことです。
特に病名とかはなかったな。
抗生物質の点眼薬をもらったので、忘れず1日4回さします!
たいていはこれで治るけど、治らない菌もあるので
その時はまた病院に来てね~だって。
どうか、治りますように。

無事診察してもらえた~と思ったら、今度は薬局がやってなかった…。
処方箋を何回か持っていったことがある薬局に行ったら、
木曜日は13時まで…。
なんたること!また頭の中で一生懸命検索して、別の薬局に行きましたよ。
普段病院にはめったに行かないからあんまり処方箋の薬局には縁がないんだよねぇ。
たぶん、ドラッグストアでも薬剤師はいると思うのでそこでも大丈夫だとは思ったんだけど、
念のため処方箋って書いてある薬局に行ってきたよ。

たいした病気じゃなくてよかったーと思ったけど、
薬をさしてる間はコンタクトレンズ使用禁止令がでてしまいました…。
治るのってどれぐらいかかるんだろう?
目ヤニはだいぶでなくなったんだけど。
赤いのがなくなればいいのかな?
ということで、週末の大阪は眼鏡で行くことになりそうです…。
眼鏡、暑いんだよねぇ。
でもお医者さんの言うことを無視するのも怖いからちゃんと言いつけは守ろうと思います。
目は怖いもんね。見えなくなったりしたら困るし。
点眼薬がなくなればコンタクトにしてもいいかな。

コメント

Secret

本文だけでもOK。お気軽に~。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる