2016_07
21
(Thu)20:19

負けてたまるか。

会社のお昼の席取りが熾烈です。
休憩ルームがあって、そこには机が何個か置いてあります。
みんな数人のグループで机を使ってるんだけど、
一番右の机はあの人たちのグループで、真ん中はあっちの人たち~みたいな感じに
だいたい席が決まってるんだよ。
暗黙のルールですな。

で、私たちのグループももうずっと同じ場所を使ってるんだけど、
今週になって突然その場所を使いだした人たちが!
どうやら新入社員の人達っぽくてやたら人数が多いの。
どう頑張ってもこの机は5人までしか座れないのによその机からイスを借りて
10人ぐらいで食べてるの。
配属になった時じゃなくて何で今頃休憩ルームに来るようになったんだ?
しかも私たちの席を使うとは…。
この席は私たちのって絶対決まってるわけじゃないからどいてとも言えないし…。
決まってるわけじゃないけど暗黙のルールなんだよー。
ってか、社員の人達はあんまり休憩ルームには来ないんだけどねぇ。
新人だと最初はやたらとみんなでかたまってるからかな。
だんだんバラけるようになれば自席で食べたりして来なくなるかな。

この新人たち席を取るのもメチャクチャ早くて…。
私もいつも早く行ってたのに、それよりも早いってチャイム鳴り終わる前に来てるんじゃない?
明日は負けないように私もチャイム鳴った瞬間に飛び出そうかな(笑)。
いつもの席がなくても別の席はあるんだけど、
もちろんそこも誰かがいつも使ってる席なわけで。
早い者勝ちなんだから気にしなくていいんだろうけど、
何か悪いなーって思っちゃうんだよね。
明日はいつもの席が取れますよーに。
スポンサーサイト

COMMENT 0