暑いんだよ(怒)

この暑い中、会社のエアコンを切っちゃう人がいる!
例のダブルワークしてて空気の読めない子です。
なんか、エアコンの風が直撃して寒いのだそうです。
いや、寒いのはわかるけど、まずは上着を着るとかそこからじゃない?
たくさんの人がいるフロアで何故に自分だけに都合がいい風にしようとする?
上着を着る、温度を上げる、風向きのスイングを止める、風量を弱にする、
ちょっと考えただけどもこれぐらいは試せることがあるじゃないか。
これを全部やった上で寒すぎて仕事にならん!とかいうならこっちも考えんでもないけど、
何もしないでいきなりスイッチを切るのはどうなのよ。

ダブルワークの子に相談された人が、他の女子に「こんなこと言われたんだけど~」って教えてくれた。
みんなの意見は「上着着ろ」でした。
そうだよね、普通はそう思うよね。
脱ぐのは限界があるんだから、どちらかと言えば寒い方が調節してくださいって思うよ。
春先に冷房がついてて寒いから切っちゃえってのとはわけが違うよー。
この猛暑の中、自分勝手に冷房を切られるのはこっちも困るんですよ。
まぁ、スイッチが切ってあるのをみつけたら、私も負けじとスイッチオンにしてるけどね(笑)。
上の人に相談するとか言ってるらしいので、上の人がどう?とか聞いてきたら
「切られると困ります!」って言おうと思ってます。

これが、ダブルワークの子じゃなくて他の人が言ったことなら
私も快く受け入れられたんだろうな。
お互い譲り合って少しぐらいなら我慢できるもん。
でも、この子は無理だー。
なんでこの子に合わせないといけないの?って思ってしまう。
いい年して周りが見えないって本当困るね。
今までの前科があるからなおさら悪く思えてしまうよ。
スポンサーサイト

コメント

Secret

本文だけでもOK。お気軽に~。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる