浮世の義理

会社の飲み会、少人数のって断りにくいね。
仲いい人たちで行く飲み会に誘われたんだけど、微妙に行きたくないだよ…。
仲は確かにいいけど、その人たちのお酒の席でのノリがちょっと面倒でさ。
女子会は楽しかったからまた行きたいけど、この飲み会はなぁ。
男性社員でノリが面倒な人がいてその人が来ると他の女子もそれに合わせて盛り上がって面倒っていうか。
できれば断りたいけど、仲いい人たちで行くよって言われてるし
何日か候補日があってどこがいい?って聞かれてるんだよね。
日にち限定だったら、「その日はちょっと…」とか言えるけど
けっこうたくさん候補日があるから全部無理とは言いにくい…。

いつもお昼食べてる一番仲のいい子も誘われててその子も行きたくなさそうな感じ。
その子は飛び入り参加ってことにしてもらってハッキリ行くとは返事しないでおこうかなって言ってたけど、
私はその手は使えないなぁ。
この飲み会のメンバー、私は同じチームの人が多いから今後のことを考えても
波風は立てたくないっていうかウマく付き合っておきたいし。
とりあえず、行くことにしようかと思ってる。
今回行っておけば、もし次があった時は断リやすいような気がするし。
お店はおいしいところってわかってるので適当に笑いながら食べてくるよ。
なるべく早く終わるといいな。
次の日も仕事だから大丈夫かなぁ。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ポポ子

Author:ポポ子
ポポ子です。
名古屋在住の派遣社員。
そろそろ自立したいお年頃(笑)。

FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
点取り占い

点取り占いブログパーツ

最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
本文だけでもOK。お気軽に~。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる