子どもですか?

年内で人が減って、年明けて1人増員したんだけど、
増員された人が微妙…。
いろいろ微妙なところはあるんだけど、一番微妙なのは注意されると次の日に休むことです…。
一緒にお昼を食べてる人たちに聞いたら、入って数日で「私気が強いです」って宣言してきたらしい。
要するに、プライドが高いってことかねぇ。
仕事のミスを指摘すると態度が悪くなるし、ありがとうとすみませんが言えない人でござる。

で、注意された次の日に休むんだけど、注意っていっても仕事のことじゃないんだよ?
自分で「インフルかもしれません」って言っておきながらずっと咳してるのにマスクをしないから、
「咳止らないならマスクした方がいいよ」って優しく言ってあげた人がいたんだけど
どうやらそれが気に食わなかったらしくて次の日にお休みしました。
何?子どもなの?31、2歳なのにそれはないだろう…。
そもそもマスクしたら~って言われた日はお昼も1人で食べますって言い出したんだよね。
私は一緒に食べてないけど、一緒に食べてる子たちが「あれ、絶対マスクのことでムカついてるんだよ」って言ってた。
別にその注意した人も全然怒ってるとかじゃなくて普通に「マスクあそこにあるから使ったら?」的な感じだったのに。
そんなんでヘソまげて会社も休むんじゃ、もう注意なんてできないじゃん。
本当にそれが原因かはわからないけど、注意された次の日に休むのってこれで2度目なんだよ。
ちょっとー、何でこんな人を採用したのー。
一緒にお昼食べてる人たち、相当愚痴が溜まってるっぽいから大変そう。
いっそ辞めてくれた方がこっちとしては助かるかもしれんなぁ。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ポポ子

Author:ポポ子
ポポ子です。
名古屋在住の派遣社員。
そろそろ自立したいお年頃(笑)。

FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
点取り占い

点取り占いブログパーツ

最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
本文だけでもOK。お気軽に~。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる