見た目はおいしそうだったよ・・・

昨日ランチに行ったお店がハズレでした。
オシャレなイタリアンなお店に行ったんだけど、
味がない料理が出てきました…。

私が頼んだのは「牛すね肉の赤ワイン煮込み」なる料理です。
一緒に行った人もこれを頼みました。
まず、料理が出てくるのがちょこっと遅いなぁと思ったんだよ。
そんなに広くないお店だけど、店員さんが2人だったからね。
ランチは最近始めたばっかりみたいなのでまだ手際が悪いのかも?
30分近く待っていよいよ料理が出てきたら、量が多い!
カレー皿に牛すね肉がどっさり!
一瞬、カレーライスが出てきたかと思ったよ!
で、いただきまーすと食べたら、赤ワインの味しかしない…。
正確には煮込んであるからお酒っぽさは抜けて、赤ワインの酸味しかない…。
赤ワイン煮込みってこういう味なの?
私のイメージとしてはビーフシチュー的なデミグラスソースとかの味かなと思ってたんだけど。
もしくはポトフとかそんな感じとかさぁ。
とにかく肉と赤ワインの酸味の味しかしないので、食べるのが苦しかったです。
あげくに量が多いっていうまるで拷問のよう。
みんなひたすら無言で食べてたよ(笑)。
本当、塩とかの味付けを忘れて出してきたんじゃなかろうか?って疑いたくなるぐらい味がなかったです。
他のお客さんの皿を見たら残してあったよ…。

メインを食べ終わり、セットでつけた紅茶が出てくるの待ってたら、
ここでも事件が。
なんと、コンビニに売ってるペットボトルの紅茶をレンジでチンして出してきた!
しかも、カウンターに座ってる私に丸見えのところで作業してるの。
業務用の紅茶ならペットボトルとか紙パックに入ってるのをそのまま使うこともあるだろうけど、
コンビニで売ってるやつって…。
しかも、午後ティーとかじゃなくて、コンビニのプライベートブランドのやつ。
あれはたぶんローソンのやつです。
で、ミルクと砂糖がついてきたんだけど、出てきた紅茶はすでに甘いやつだった。
・・・こういう時は無糖の紅茶を出した方がいいんじゃない?
味見しないで砂糖を入れてたらエライことになるところだったじゃん。

前も有名なパンケーキ屋でレンチンした紅茶を出されたことがあったなぁ。
ランチタイムとか忙しい時はいちいち1杯ずつ入れてられないだろうけど、
レンチンするところをお客に見せるのはどうかと思うぞ?
今回のお店は、パスタを頼んだ人も味が微妙だったって。
トマトパスタだったんだけど、トマトの酸味が強すぎて他の味があまりしなかったって。
このお店、次はないかな…。
そこそこのお値段でこの味はちょっとねぇ。
スポンサーサイト

コメント

Secret

本文だけでもOK。お気軽に~。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる