成長してくれないものか・・・

ダブルワークの子があいかわらず面倒くさい~。
空気読めないのもだけど、プラス世間知らずっていうかなんというか…。
ダブルワークの子→Dちゃん、一緒にランチしてる子→Nちゃんとします。

NちゃんはDちゃんの空気読めない・間違った方向のテンションの高さにイライラしてます。
先週も朝からDちゃんが無駄にテンションが高かったらしく、
その上今仕事が超忙しいためイライラ度が上がっておりました。
仕事できる社員さんがいたんだけど、その人が突如出向になってしまい人手が足りてないんだよ。
で、本当だったらNちゃんは社員さんから指示をもらって仕事をするんだけど、
社員さんも忙しすぎてなかなか指示できずで、指示を待ってたら仕事が回らないので
自分で先回りして仕事をしてるそうです。
先回りしてやってても他の人がミスしてそれの処理とか突発的な仕事も回ってきて
キーッ!となっちゃってて、社員さんとちょっと言いあいみたいになってね。
でも、その社員さんとはお互い信頼し合えてるからそこまで感情を出せる間柄なんだよ。
そんなのチームが違う私でも知ってるのにDちゃんはそのことがわからないんだよね。
で、私に「Nちゃんが周りの人と接する時にイライラしてて大丈夫かな…」って相談をしてくるんだよ。
しかも、血相を変えて私のところにきて半分泣いてる状態で。
話を聞いた私は正直「へ?何言ってんの?」って感じ。
毎日ニコニコできればいいけど、イライラ状態で仕事する時もあるでしょうよ。
「Nちゃんに声かけようかと思うんだけど」って言ってきたから
それは全力で止めておいた。
そんなことしたらNちゃんのイライラがまた上がっちゃうよ…。
頼むからよけいなことはしないでくださいってことを遠回りに伝えておきました。

Dちゃんが大げさに考えてるだけだろうと思ったけど万が一ってこともあるので、
あとからNちゃんに確認してみたら、やっぱり忙しくてイライラしてるだけで
言いあった社員さんとも別に何の問題もないってさ。
Dちゃんはそういうのに免疫がないっていうか上辺だけ見てる感じ。
よく言えば純粋ってことなんだろうけど、裏を読まないっていうか
社会に出ると本音と建て前があるってことがわかってないのかな。
全員心の底から仲良くしなきゃいけないとでも思ってそう。
本当は嫌いでも表面上は当たり障りなく付き合ったりするじゃんねぇ。
会社の人が全員気が合うわけなんかないんだから。
そういうのがわからない子なんだよね…。
あー、面倒くさ。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ポポ子

Author:ポポ子
ポポ子です。
名古屋在住の派遣社員。
そろそろ自立したいお年頃(笑)。

FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
点取り占い

点取り占いブログパーツ

最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
本文だけでもOK。お気軽に~。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる