2016_02
06
(Sat)16:59
最近は残業続きでグッタリです…。
ノー残業日以外は毎日残業…。
場合によってはノー残業日も残業…。
定時が21時になっちゃってる感じ。
19時過ぎぐらいじゃ、まだ早いじゃんって思っちゃう。
慣れって怖いなー。
21時まで仕事が普通になるのはイヤだー。

この疲れたこころとからだを癒すにはおいしいものだ!ってことで
残業代をデパ地下のお弁当にしよう!と決めました。
高島屋のお弁当チラシを手に入れたので、
それを毎日眺めてます(笑)。
水金がノー残業日で、この前の水曜日は定時上がりできたのでデパ地下へGO!
天むす弁当が食べたいなーと思って地下に行ったら、めちゃくちゃ混んでる!
最後尾札がいたるところに出てるんですけど。
まるでクリスマスのケーキ売場だよ。
なんで~?と思ったら、その日は2/3。そう節分でした。
太巻きを買うために大混雑してるようです…。
ちらし寿司とか売ってるお店は35分待ちだって。
で、なぜかその向かいにある天むす屋も行列が。
えー、天むす屋に太巻きなんてあるの~?
店に近づけなかったのでどうして並んでるのかわからなかったよ。

天むすは諦めてまい泉で生姜焼き弁当を買おうと思ったら、まい泉も行列ができてる…。
どうやら、トンカツを巻いた太巻きがあるらしい。
ちょっとー、私は太巻きじゃなくてお弁当が買いたいんですけどー。
太巻きとお弁当の列を分けてほしいよ。
しょうがないので並んでないお店でお弁当を選んだけどさ、
何か悔しいのでまた今度リベンジだ。
イベントがない日に行かないといけないね。
節分なんてそんなに混むと思ってなかったらビックリだよ。
スポンサーサイト

COMMENT 0