チョコ第二弾。

コップのフチ子さんの鳥獣戯画バージョンがあるんだね。
プティットシリーズ 鳥獣戯画っていうらしい。
逆さまのうさぎとか葉っぱもってる蛙のとか欲しいかも。


レニエ
昨日、また高島屋のチョコレート売り場に突撃してきた。
やっぱりこの前ミカちゃんと行った時よりは混んでたー。シェシバタもフォルテシモアッシュも長蛇の列。
私が欲しいテリーヌショコラはもちろん売切れ~。
試食してすごくおいしいチョコがあったんだけど、量が多くて買うのをためらう…。
純生トリュフとかそんな感じの名前だったんだけど、トロトロでおいしいの!
8個入りのしかなくて、しかも1個がわりと大きいんだよね。
そんなにたくさんはいらないんだよ。2個とかでいいんだけどな。

写真のチョコはレニエのトリュフです。
柚子とバラとモンブラン。
柚子の試食をしたんだけどおいしかったので購入。
モンブランも去年食べておいしかったし、いろんな味が食べれていいよねってことで。
で、買おうと思ったら店員のお兄さんに
「今パティシエ本人が来てるので箱にサインを入れましょうか?」的なこと言われたのでサインしてもらいました。
いや、別にサインはそんなに欲しくなかったけど、ザワザワしてる中でお兄さんが喋ってて
半分何言ってるかわからなかったのでとりあえずハイって言っておいたんだよ(笑)。
この箱って食べ終わったらどうすればいいんだろう…。
あと紙袋にもサインが入ってた…。
可愛い紙袋だったけど、サイン入りじゃ使いまわせないな。

ドライフルーツにチョコがかかったやつとかそういうのばっかり買って、
チョコチョコしいやつはまだ買ってないんだよね。
炎のチョコレートケーキとか買っちゃうかなぁ。
なので、またチョコ売場に行こうと思います。
ロイスピエールの紅茶のチョコとチョコケーキも買いたいし。
仕事終わりに行けるといいなー。
行けそうなら遊ぼうデーの時にみんなで突撃してもいいな。
2月の日曜日なので激混みな気もするけどね…。

コメント

Secret

本文だけでもOK。お気軽に~。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる