予想外の積雪

本日名古屋は雪でした。
昨日の天気予報では積雪は1㎝ぐらいって聞いたのに、
出勤する頃は9㎝も積もってたよ…。
早めに起きてよかったー。
地下鉄なので電車に遅れはなかったけど、ギュウギュウの大混雑でした。
そうだよね、自転車とか車通勤の人も地下鉄使うよね。
雨の日よりギュウギュウだったな。
そのギュウギュウの電車の中に子供がいたらしく、
ずーっと泣いてました。
どこにいるのかまったく見えなかったけど、声からして小学生低学年かそれ以下かって感じ。
苦しいのはわかるけど、泣かれてもねぇ。
この前の東京の大雪の時の電車よりはマシだと思うぞ?

会社の人も何人か遅刻してきたよ。
JRやバスの人はすぐ影響があるよね。
地下鉄でも鶴舞線の人は電車が遅れてたって言ってたな。
名鉄に繋がってからそれで影響があったみたい。

帰りは雪ももう大丈夫だったし、高島屋に行ってバレンタインのカタログをゲットしてきた~。
今日が初日だったらしく、テレビカメラが入ってたよ。
パティシエも来店してたようだ。
辻口さんはわかったよ。クラブハリエの人も来てた。
初日って意外と空いてる?
土日が混むのはわかるけど、仕事帰りも結構混むじゃん?
でも、今日はわりと歩きやすかったからさ。
もちろん、十分混んではいたけどね。
今年は会社のバレンタインはナシだって!
バレンタインが日曜日だからねー。
グループの人数も増えてどうしようって感じだったからちょうどよかった。
男性がたくさん増えたのに、女子は増えてない(むしろ減った)からね。
ナシになってラッキー。
自分用には買うけどね(笑)。

コメント

Secret

プロフィール

ポポ子

Author:ポポ子
ポポ子です。
名古屋在住の派遣社員。
そろそろ自立したいお年頃(笑)。

FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
点取り占い

点取り占いブログパーツ

最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
本文だけでもOK。お気軽に~。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる