2016_01
11
(Mon)11:56
大阪行ってきたよ~。インテのイベントです。
6号館の下だったから寒いかと思ったけど、奥の方だったので全然寒くなかったよ。
ダウンも脱いだままで、ひざ掛けを少し使ったぐらい。
店番をしつつ、欲しい本もゲットしてきた~。
以前買いそびれたきのこグッズのお店にも行けた~。
うっかり毒きのこのメモ帳を買っちゃった(笑)。
本当にメモとして使うにはもったいないので、ちょっとしたお手紙用とかかな。
まぁ、手紙を書くことなんてほぼないので使われずに保存用になっちゃうかも~。

新大阪駅ににネルサイユ宮殿なるものができたと聞いたので帰りに寄ってみました。
「パンがなければチクワを食べればいいじゃない」という練り物のお店です。
普通の練り物じゃなくて、パンとかスイーツに加工してあるんだよ。
パン・ド・ほぼカニ   チクワッサン
↑私が買ったものの一部。
左が「パン・ド・ほぼカニ」 右が「チクワッサン」
カニのパンはガーリックがきいてておいしかった~。
最後の1個をギリギリのところでゲットできました。
カニカマがぎっしり入ってたよ。
チクワッサンはその名の通り、クロワッサンの中にチクワが入ってて、
さらにチクワの中にわさびマヨが入ってるの。
こちらも美味!家族にも好評だったよ。
店長と思われるお兄さんが貴族のような恰好をしてたり、
お店も赤絨毯的な感じになってるし、
何より名前がネルサイユ宮殿って(笑)。
さすが、大阪!って感じのお店だよね。
名古屋にもできればいいのになー。
また大阪に行った時には寄りたいな。
次はおでんとか買ってみたい。
スポンサーサイト

COMMENT 0