内紛その後

会社の揉め事の件だけと、新たな局面に向かっております。
無視された~って方のことだけど、
今度は加害者側の意見を聞いたら無視した方ばっかりが悪いともいえない感じになってきた。
別に被害者側が嘘をついてるわけじゃないよ。
でも加害者の意見を聞くと「あー、それは怒りたくなるかも」って感じでさ。
仕事中に寝てたってのは言える部分だけを社員に伝えたってことで、
本当は仕事に対してやる気のないところにイライラしてたようです。
わざとじゃなく本当はやる気はあるけどそれが見えないだけかもしれないんだけど、
無視した方からすると「仕事が遅い・休憩ばっかり行ってる・やる気が感じられない」
って感じたんだって。
仕事が遅いだけならともかく、それでも全然焦らないしゴメンねの一言もなく
しわ寄せだけは自分たちにくるってのが我慢できん!ってことだそうな。
確かに振り返ってみれば無視された方のペアは仕事が早いとは言えなかったなぁ。
片方の人が遅いからそっちに合わせてたんじゃないかと思うけど。
最初私は被害者側のひとりとペアを組んでて、途中から加害者側の人とペアチェンジしたんだけど、
組み替えをしてからの方が私のこなす量も増えたと無視した側は言っております。
ほう、そうなのかー。私は同じようにしてたつもりなんだけど違ったのかね。

あと、無視された方の人はいわゆる女子っぽい感じの子たちでさ、
それで男性社員に媚を売ってる(ように見える)ところも気に入らないって。
まぁ、それは嫉妬とかも入ってるかもしれないけどね。
本人たちは媚を売ってるつもりはなくても、喋り方とか態度がそういう風に見えるんだろうな。
どうやらこの子たち、前の職場も人間関係(女性たちとの)でいろいろあって辞めたそうなので
今回もそういうことなんだろうか。
個人個人でみればみんな悪い人ではないんだろうけど、
とにかく相性が悪かったと思うしかないよね。
会社じゃなかったらうまくいったかもしれないし。
とりあえず、被害者側は辞めていったし、一応問題解決ってことかな。
あとはダブルワークの子ことか…。

私もその子とお昼を食べるのがだんだんツラくなってきたんだけど…。
今日も2人で食べたんだけど、会話がかみ合わないつか疲れるっていうか。
本人は気を使ってるつもりなんだろうけど、何でそんなこと言ってくるの?ってことが多くてさぁ。
もう本当に面倒くさい。
その子は別部署にもたまに一緒に外にランチに行く子がいるんだけど、
なぜかその友達とのランチに私も誘ってきたり。
「〇〇さんがポポちゃんと話してみたいって言ってたから今度ランチ行かない?」って言われたんだけど、
正直何で?って気持ちしかないんですが。
私はその人の顔は知ってるけど名前も知らないしってレベルなのに、
その人が私に何か聞きたい(相談したいみたいな雰囲気だった)みたいだよとか言われても
はぁ?って感じだよ。
アンタ、一体その人に私のことをどういう風に喋ってるの?って疑心暗鬼になるんだけどなぁ。
できれば行きたくない。どうやって断ればいいんだろうか。
即答は避けて「機会があればね~」ってごまかしたんだけど、
表情とかから私が乗り気じゃないって察してくれないかな。
くれないだろうなぁ。なんといっても空気が読めないんだから察しろってのは無理だよね。
人見知りなので・・・とかじゃダメかなぁ。
昼休みぐらい話の合う人と(もしくは一人で)ゆっくり休みたいです。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ポポ子

Author:ポポ子
ポポ子です。
名古屋在住の派遣社員。
そろそろ自立したいお年頃(笑)。

FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
点取り占い

点取り占いブログパーツ

最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
本文だけでもOK。お気軽に~。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる