内紛勃発

会社でいろいろ揉め事が起きててなかなか大変。
いわゆる女の揉め事ってやつですな。
揉め事は2つあってそれに女子は全員絡んでるのに、
面白いことに私はどっちの揉め事にも巻き込まれていないんだよ。
その代わりにどっちからも相談されるけどね。

内容を書きたいけど、長文になりそうだしうまくかける気がしないのでかいつまんで言うと、
ひとつはダブルワークの子ともう一人の子が揉めてるんだよ。
どっちも私と一緒にお昼を食べてる子なんだけど、
ダブルワークの子の空気の読めなさにもう一人の子がキレたというか我慢しきれなくなっちゃった。
なのでお昼も一緒に食べに来ないの。
私だけなら行くけどあの子がいるからイヤって言ってた。
今まで我慢して我慢してついにって感じだね。
私はダブルワークの子と仕事内容が違うのでお昼だけ我慢すればいいけど
もう一人の子は仕事でも絡むからね。
なかなか大変だ。
結構いろいろあるらしく、明日お茶しながら話を聞いてくることになりました。

もう一つの揉め事は私の仕事してるチーム内でイジメのようなことがあったんだよー。
今まで仲良かったのに急に無視されるようになったってやつ。
しかも、理由がよくわからないみたい。
被害者の子が社員に相談した時に一応それらしい理由はあったんだけど、
でもそれってどうなの?って感じのことでさ。
その子が仕事中に寝てるっていうのをリーダーとかにチクってたみたいで。
ってか、別にその子は寝てないんだよ。一瞬、寝そうになることは誰でもあるじゃん?
そういう感じだと思うのに、いつも寝てるみたいな感じでチクったみたい。
しかも、そのリーダー(男性社員)も一緒になってその子にツラく当たってたって。
リーダーも正確に問題のある人で自分の気に入った人には優しするけど、
気に入らない人には冷たくするって人でさ。
最初はその子のこともかまってたのに、だんだん冷たくなってきたんだって。
話を聞いてるとパワハラ的な感じすらするよ。
私の他に4人女子がいてその中で2対2になって揉めてたんだって。
全然知らなかったー。
多少は「あの子たち最近話してないな」とか気づいてたけど、まさかそんなことになってるとは。
いじめられてた方は今月で辞めてくことになりました。
1人は結婚なのでそれだけが理由じゃないけど、正直辞められてホッとしてるって言ってたよ。
そりゃそうだよねぇ。

つーか、なぜ私は何も巻き込まれてないんだろう?
巻き込まれない方がいいに決まってるけどね。
たぶん敵にならないとかそういう風に思われてそうな気がする。
なるべくある程度の距離はとるようにしてるしね。
よそよそしくするとかじゃなくて、深入りしすぎないように注意してる。
そのリーダーも入ってすぐぐらいに、この人はちょっとヤバそうだぞって気づいたので
なるべく距離を取ろうと思ったしな。
適度なコミュニケーションが取れてると思っておけばいいのかな?
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ポポ子

Author:ポポ子
ポポ子です。
名古屋在住の派遣社員。
そろそろ自立したいお年頃(笑)。

FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
点取り占い

点取り占いブログパーツ

最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
本文だけでもOK。お気軽に~。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる