とにかく問題を起こさないでください。

同じ職場の派遣の子にダブルワークの相談を受けました。
ダブルワークをすることはもう決めたらしく、
その研修が平日にあるんだって。
それで1週間ぐらい会社を休んでもいいかなぁって聞かれたんだよ。
もちろん「他の会社の研修があるので休みます」なんて言えないから
何か言い訳をするらしいけどね。
聞いた瞬間、「そりゃ、ダメだろう」と思ったけど、
本人はもうやるって決めてる方向だし私がどうのこうの言ってもなぁってことで、
いいんじゃないの?って答えておきました。
2日ぐらいなら家の用事が~とか言えるけど、
1週間ってどういう理由を作るのかね。
本当はそんなことやめなよって止めてあげるのが優しさかもしれないけど、
そんな義理もないしなーって思ってさ。
もう面接も受けて採用もされてる人にアレコレ言うのも面倒だし。
うちの会社がダブルワークを禁止してるかどうかも知らないしさ。

あとは他の派遣の子には内緒なんだよねー。
同じ仕事をしてる子に言ったら怒るだろうから言わないそうです。
私は仕事内容が違うからね。
まぁ、好きにやればいいよと思うけど、何かあった時に私に飛び火したりしないよね?
相談を受けたけど、相談っていうか事後報告って感じだったんですけど。
とにかく面倒が起らないようにやってほしいものです。

コメント

Secret

本文だけでもOK。お気軽に~。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる