ドロドロになってしまいました

モニター当選のお料理ですが、今日は肉じゃがを作成!
先生、じゃがいもが煮崩れてしまいました…。
煮過ぎたんだろうか?
好みの味の濃さになるまで煮るってあったんだけど、
全然味がついてない感じだったからずっと煮てたのがダメだったのか?
煮汁も多くて全然減らなくてさぁ。
分量通りにやってるはずなんだけどなぁ。
じゃがいもは煮崩れたけどにんじんは無事なので、
にんじんをメインで盛り付けることにしよう(笑)。
味はどうかな、冷ましたら落ち着くかな?
最後に香りづけに醤油を少しかけるらしいので、
そこで味がまとまると思いたい。
見た目は悪くても食べられればいいよね。

明日もモニター料理を作るよー。
朝はトマトパスタ(トマトソースから作らねばならぬ…)で
夜は豚肉の生姜焼き。
生姜焼きは簡単そうなのでちょっと安心。
トマトパスタもソースさえ作っちゃえばあとは炒めて混ぜるだけだからラクチンかな。
これであと1品作れば全部作ることになるよ。
最後の料理は一番手間がかかりそうなビーフシチューです。
いつ作ろうかな。

コメント

Secret

プロフィール

ポポ子

Author:ポポ子
ポポ子です。
名古屋在住の派遣社員。
そろそろ自立したいお年頃(笑)。

FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
点取り占い

点取り占いブログパーツ

最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
本文だけでもOK。お気軽に~。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる