2015_10
04
(Sun)13:57

飲み物持参

やっとステンレスマグを買いました。
毎日会社に持って行ってます。
アマゾンでポチッたんだけど、口コミが結構よかった通りなかなか使い勝手がいいよ。
何よりも軽いのがいい!
中身を入れるとそれなりな重さになるけど、
マグ自体はかなり軽い気がするよ。
だいぶ前に買ったのと持ち比べても(容量は同じ)、明らかに軽いのがわかるもん。
朝は家から水を入れて行き、2回目からは会社のお湯を使って緑茶やら紅茶やらを入れてるよ。
最初の水は少し残してお湯の温度を少し下げるのも忘れないようにしないと。
保温性が高いからポットのお湯そのままだとずっと熱くて飲むのに苦労するからね。
会社の冷凍庫の氷を入れたりもしてるよ。
マグのおかげで飲み物代も節約できるね。
微々たるものだけど節約しないよりはマシだよねー。

COMMENT 0

« PREV  Home  NEXT »