9月の遊ぼうデー

パンケーキ
月一恒例の遊ぼうデー。
今回は大須~矢場町あたりをフラフラ。
大須でランチをしようと思ってたお店が閉店してたため、急遽別のお店へ。
磯料理のお店だったんだけど、なかなかお値打ちでおいしかった。
大須をウロウロしたあとは矢場町のカフェでパンケーキ。
ストロベリーソースのにしたんだけど、横に添えてあるイチゴ(ハートのパンケーキの下のやつ)が
カチカチに凍っててとても食べにくかったです。
しばらく放置しておいて多少やわらかくなってから食べたら、
とても酸っぱいイチゴでした…。
これだったら、ストロベリーソースだけでいいよ。
イチゴはつけてくれなくてもいいです。
パンケーキを食べたあとは松坂屋やらロフトやらをウロウロしました。
ロフトのジュンク堂は久しぶりに行ったけど、フィギュア雑誌が充実してるねぇ。
近所の本屋だとなかなかフィギュア雑誌ってほしいやつが置いてなかったりするんだよね。
これからジュンク堂で探そうかな。


あごだし

で、ジュンク堂でおとりよせ王子の6巻を買ったんだけど、
その中にあご入りの出汁が載ってた!
これって、前に自販機で売ってたやつ!
写真もまだ残ってたので漫画のと見比べたけど同じやつでした。
やっぱりあの時買っておけばよかったのかなぁ。
コミックの中では「広島では自販機で売ってる」って書いてあったけど、
名古屋でも売ってたよ!と声を大にして言いたい。
まぁ、今はなくなっちゃったんだけどさー。
もしかしたら別の場所で売ってたりするのかな?

コメント

Secret

本文だけでもOK。お気軽に~。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる