正しければ何でも言えばいいってもんじゃないでしょうよ・・・。

上司が新人君(正社員)を怒っています。
感情に任せて怒ってるように見えます。
みんな(派遣仲間)で「アレはどうなの?」とかコソコソ話しました。
ここまでは全然問題ないよね。
お昼休みに上司やら仕事のことやら愚痴りあったりするじゃん?
普通はここで終了すると思うじゃん?
でも続きがあってですね、派遣仲間の一人がどうもこの上司の怒り方に納得がいかなかったらしく、
直接上司に「ああいうのはよくないと思います」的なメールをしてしまったのです。
その上司は「何を言っとるんだ!」って怒ったりはせず、
キチンと「これこれこういう理由で厳しくしてます」って返信してくれたようです。
返信を見たら厳しくしかってる理由も理解できたらしく、彼女も納得できたようです。

でもさぁ、これってどうなの?
派遣が正社員の教育の仕方に口を出したわけじゃん?
派遣でも長くその部署にいて肩書きとかがあるならともかく、ただの事務派遣だし。
その子は正義感から言ったようなんだけど、それはアナタがいうことじゃないような…。
言うならグループリーダーに相談してそこから言ってもらうべきじゃないかなあ。
しかも、毎日毎日怒られて新人君も辛そうとかならともかく、
昨日初めて厳しくされたぐらいなのに。
社会人ってのは理不尽なこと納得できないこともあるってことも覚えてかなきゃいけないんじゃないの?
この子は前から空気読めないとは思ってたけど、
空気読めないだけじゃなくて正義感が強くてそれが暴走するタイプだな。
メールした後に「実は課長にコレコレでメールしたらこうなって…」って相談されてさ。
私も「そんなことしちゃダメだよ」って言いたかったけど、
仕事中にメールでの相談だったしとりあえず、否定はしないでおいたよ。
だいたい上司に限らず、会社なんて困った人や嫌な人がいたりするもんなんだから、
それをどうウマく付き合っていくかも社会人の腕の見せどころじゃないですか。
ってか、私には直接課長にメールで進言するっていう発想はなかったわー。
職場で問題があると思ったらまずは派遣会社に言うしね。
あー、ビックリした。
内輪の愚痴で止めておくってことを知らないのかねぇ。
スポンサーサイト

コメント

Secret

本文だけでもOK。お気軽に~。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる