何年ぶりでしょう。

久しぶりに愛知県図書館に行きました。
大学生の時に行ったきりだと思うので、ウン十年ぶりだね…。
節約と本の置き場を減らすためにも図書館を利用しようかと。
県図書なら定期で行けるし~ってことで仕事帰りに寄ってきたよ。
しかし、駅のホームから出口までが長い~。
丸の内って出口によってはかなり遠いよね。
県図書の最寄出口は鶴舞線の方で、私が使うのは桜通線。
テクテク歩きましたよ。
微妙に暑いし薄暗いし、壁にはやたらと「変質者に注意!」とか
「盗撮に注意!」とか貼ってあるのでちょっと怖かったよ。
何、丸の内ってそんなにアヤシイ人が出没するの?

で、県図書に着いたら今度は図書館の中が暑い!
節電なのか?
県の施設だからそういうのは厳しいんだろうなぁ。
本を見てるだけで、首筋に汗をかきました。
真夏になったらもう少し冷房を聞かせてくれるのかしら?
あんまり暑いようだったら、ちょっと行きたくないなぁ。

暑い中ウロウロして3冊ほど借りてきました。
3週間も借りれるんだね。
これだけの期間借りれるなら、上限の6冊でも読めそうだね。
なんとなく、文庫を借りるつもりで行ったけど、そういえば図書館って基本単行本だっけ。
単行本だと6冊持って帰るのは重いなぁ。
面倒だけど、3冊ぐらいにしてこまめに行くかね。
図書館の本を読むようにブックカバーも購入したよ。
やっぱり、ちょっとは汚れてるもんね。
フリーサイズのを買ったのでどんな本も大丈夫~。
今度は県図書だけじゃなく、近場の市の図書館も行ってみようかな。



コメント

Secret

プロフィール

ポポ子

Author:ポポ子
ポポ子です。
名古屋在住の派遣社員。
そろそろ自立したいお年頃(笑)。

FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
点取り占い

点取り占いブログパーツ

最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
本文だけでもOK。お気軽に~。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる