2015_04
04
(Sat)10:34

部署内の空気が緊張してます

4月になりましたね。
今回は大幅な人事異動がありました。
私の所属するグループの課長が変わりました。
もっと上の部長も変わったけど、
部長は上過ぎるのでそんなに関わらないから影響はあまりなし。
課長はいわゆる直属の上司になるから関係あるよね。
で、この人が各方面で有名な人でさ、しかも悪い方で有名・・・。
その人が異動してくるってわかった途端、いろいろな噂が聞えたきたんだよ。
同じグループの人も「うわぁ」って感じの反応だったし、
よそのグループの人にも「お気の毒に・・・」って反応をされました。

で、4月が始まってその方が異動してきたわけですけど、
うん、確かに癖のある人でした。
悪い人ってわけではないんだけど、正しいことを言ってるんだけど、
それは全部言わなきゃいけないの?ってことまで言う人なんだよ。
言ってることは正しいからこっちは何も言えないし・・・。
正しいからって何でも言えばいいってもんじゃないよね。
まぁ、派遣にはそこまで求めてこないと思うから
ウマくやり過ごせばいいかな。
社員は大変だろうなぁ。
で、テンションがとても高いのでちょっと反応に困る。
明らかにここは笑ってほしいんだろうなってところがあるんだけど、
微妙すぎて笑えなかったり。
みんなと距離を詰めたいからいろいろ突っ込みどころを作ってるんだろうけど、
何かずれてるんだよね…。
あと、時間には非常に厳しいらしく、前の部署で遅刻した人は2時間ほど説教されてたらしいです。
うちの部署の人はわりにみんなギリギリ出社してくるので、
今の合言葉は「とにかく遅刻するな!」です(苦笑)。
スポンサーサイト

COMMENT 0

« PREV  Home  NEXT »