予想外にラクチンでした。

大腸カメラ、無事終わったよー。
全然苦しくなかった~。
入れる時の違和感もまったくなかったし、これなら平気だよ。
鎮静剤を打ったからそのおかげなのかな?
鎮静剤、別に眠気は感じなかったから「効いてるのかなぁ」って思ってたけど、
検査が終わって歩こうと思ったらフラフラして真っ直ぐ歩けないんだよ。
ってことは、やっぱり効いてるってことだよね。
だから、違和感とかなかったのかな。

検査自体はまったく苦しくなかったのでよかったけど、
検査前の準備がツラかった…。
1.8リットルの下剤を飲むのが一苦労。
ポカリみたいな味だったので飲みやすかったんだけど、
如何せん、量が…。
半分ぐらいはすぐ飲めたけど、そこから先がね。
機械的に手を動かして飲み続けたよ。
1回止まったらもう飲めなくなりそうだったので。
あとは、トイレにたくさん行くのでお尻が痛いのが大変でした(笑)。
お腹痛い!とかにはならなかったからよかったけどさ。
検査待ちの人に対してトイレの数が少ないのもアレだったけど。
男女ともに個室が1個しかなくて、あとは多目的トイレが1個という。
女性が4人いたので、最初の方は常に誰かがトイレを使ってました。

そんなこんなで検査をしたんですが、結果はポリープがありました。
その場で切除してもらったよ~。
切除するところも画面で見てたけど、シュパッと切れるんだねぇ。
あと、思ったほど腸ってピンクじゃないんだなーとか思いながら見てました。
一応、切ったポリープを癌検査するけど、この大きさならたぶん大丈夫だって。
ポリープを切ったから検査費が当初の8000円から20000円になったので、
うへぇって思ってたけど、保険が使えるはず。
とりあえず、保険会社に問い合わせてみよう。
補助が出るならありがたいことです。
今回ポリープがあったからか、何もなくても1年後にまた大腸カメラをやらなきゃいけないって。
まぁ、こんな感じならまたやっても大丈夫だからいいけどね。
次はポリープが出来てないといいな。

コメント

Secret

プロフィール

ポポ子

Author:ポポ子
ポポ子です。
名古屋在住の派遣社員。
そろそろ自立したいお年頃(笑)。

FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
点取り占い

点取り占いブログパーツ

最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
本文だけでもOK。お気軽に~。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる