Xデー確定。

大腸カメラの検査日が決まりました。
昨日の仕事帰りに病院に寄ってきたさ。
最初受付で「今だと4月中旬以降からしか予約が取れない」って言われたんだけど、
診察を待ってる間にキャンセルが出たらしく、3月下旬で予約が取れました。
4月まで待ってるより、3月中に終わらせた方がスッキリできていいよね。

説明を聞いたけど、いろいろ大変だね。
検査はもちろんだけど、事前準備がー。
前日に食べていけないものが結構あるね。
野菜ってダメなのね。
逆に肉や魚はオッケーなのか。
どれ食べていいのか考えるのが面倒なので、
前日は3食素うどんにしたろうかなって思ったり(笑)。
白米もいいって言ったから、ご飯だけ食べるとか?
海苔はダメだからお茶漬けはできないしなー。

あとミカちゃんから聞いてた通り、当日は2L近い下剤を飲むとか…。
フォロワーさんで検査したことある人が「下剤は独特の味がした」って言ってたけど…。
私が行く病院では甘味がついた水で下剤を飲むって書いてあったよ。
なるべく早く飲む(1時間ぐらいで)ってなってたけど、ちゃんと飲めるんかしら?
いろいろ考えるとドキドキするけど、わりと上手いと評判の病院に行くし大丈夫だと思いたい。
鎮静剤を打つと「一杯飲んでるみたいな感じになるから、大丈夫だよ!」的なことを
先生に言われたよ。
フワフワしてるうちに検査が終わるってことかしらね?
先生、信じてるよ!

コメント

Secret

プロフィール

ポポ子

Author:ポポ子
ポポ子です。
名古屋在住の派遣社員。
そろそろ自立したいお年頃(笑)。

FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
点取り占い

点取り占いブログパーツ

最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
本文だけでもOK。お気軽に~。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる