2015_02
06
(Fri)22:23

チョコをめぐる戦い

職場のみんなでバレンタインに会社で配るチョコを買いに行きました。
高島屋に行ったんだけど、聞いていた通り激混み!でした。
どこから湧いて出たんだ?ってぐらい混んでた~。
金曜日ってのもあるのかなぁ。
場所によっては前に進めなかったよ…。
シェ・シバタとかミッシェルブランとかレニエとかカフェタナカとか
各店パティシエが来店してました。
ミッシェル・ブランはサインをしておりました。
クラブハリエの人は箱にイラストを描いてました。
シェ・シバタとフォルテシモアッシュは長蛇の列~。

人ごみで疲れるけど、何か楽しかったよ。
試食もいっぱいしたしね。
貴腐ワインに漬けたレーズンをチョコでコーティングしたやつがおいしかった!
レーズンがやわらかくて普通のレーズンっぽくなかったんだよ。
ポタジエのミカンにチョコをかけたやつもおいしかった!
ピエール・ルドンとかかきたねキッチンとかあとは名前もわからないところのを
いろいろ食べたけどどれもおいしかった~。
自分用にオレンジピールのチョコを買ったよ。
これも試食しておいしかったんだ~。
カフェ ジャンシアーヌってところのやつ。

あまりの人で会場を1周できなかったので、できたらもう1回行きたいけど
来週は残業がありそうなので行けるとしたらノー残業日の金曜日だけかぁ。
金曜日ってバレンタインの前日だから駆け込みの人で混んでる?
それとも会社で渡す人は金曜日にはもう渡してるだろうから、
土日に必要な人以外は来ないかな?
あんまり商品も無かったりするんでしょうか?
行けたら行ってみようかなぁ。
スポンサーサイト

COMMENT 0