2014_11
09
(Sun)11:36

ノー残業日は死守したい。

ノー残業日に突然、「今日残業できるよね?」って言うのはやめていただきたい。
できれば前日に告知してほしいです…。
他の日はほぼ残業になるだろうから予定はノー残業日に入れるし、
予定がなかったら早めに家に帰って日々の疲れを取りたいのですよ。
突然のお達しじゃテンションも下がるってもんだ…。
早く帰ってフィギュアスケートの中国杯を見るんだ~と思ってたのに。
定時で帰れたら男子はLIVEで見れたのに…。

中国杯といえば、昨日の男子FSは衝撃でしたね。
羽生選手とハンヤン選手が6分間練習での激突…。
生放送だったから、バッチリ見ちゃってちょっと動揺したよ。
2人ともなかなか起き上がれないんだもん。
起きてもフラフラだったし、これは棄権するなと思ったのに
2人とも出場するし…。
テレビを見ながら、「棄権してー!」って思ってましたよ。
両人とも無事に滑りきれたのよかったけど、演技が終わるまでヒヤヒヤだったよ。
今までも6分間練習や公式練習で選手が衝突ってのは何回もあるし、
以前の中国杯でも衝突事故があって片方の選手は棄権したっけ。
当事者もだけど同じグループの選手たちも動揺したよね。
コフトンはプレカンの時もまだ足とか震えてたらしいし。
どうしても事故は起こっちゃう時はあるけど、
今後はこういう事故が起きないように願いたいです。
選手のみんなが健康な体で競技ができますように。
スポンサーサイト

COMMENT 0