行く手を阻まれた・・・。

2回目のほけんの窓口に行ってきた!
まだ契約できてないです。
やっと、どの保険にするか固まってきた感じ。
次行く時には契約できそうです。

で、保険に入るために健康診断の結果を確認しようとしました。
なくても入れる保険なんだけど、書類を書く時にもしかしたら必要になるかもしれないので
一応用意しておくといいよって言われたので。
去年から突然、診断結果はネットで見るようになったので、
サイトにログインしようと思ったらなぜか何回やってもログインできない・・・。
「認証できません」ってメッセージがでる・・・。
管理者に問い合わせメールをしても返事がないので、
派遣会社の担当に聞いてみたところ、
サイトがメンテナンス中だから見れないらしい。
・・・どこにもメンテ中なんて書いてなかったけど?
しかもいつもまでメンテ中かもわからないらしいよ。
担当者曰く「利用者が多いから長い時間かかる」のではないかと。
そんなに長く見れないなら、一言アナウンスがあってもいいよねぇ。
この期間は閲覧できないから必要な人は早めに印刷とかしておけって言ってほしかったよ。
国がやってるサイトだからこんな感じなんだろうか?

しょうがないから一昨年の診断結果を持っていくか。
一昨年のだと再検査になってるから面倒なんだよね。
経過観察までは記入しなくていいんだけど、再検査だといろいろ書かなきゃいけないっぽい。
去年のだと引っかかってないんだけどなぁ。
去年は大丈夫だったって言い張ろうかな?
スポンサーサイト

コメント

Secret

本文だけでもOK。お気軽に~。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる