2014_10
04
(Sat)14:33

どうしてこんなに高いのか。

スマホの機種変をしようかなーと思ってます。
今使ってる機種の新しいやつが出たみたいで、1万円割引券が送られてきたのですよ。
期限は10月いっぱいまで。
1万円引いてもらっても、元が高いからねぇ。
しかも、割引券をよく見たら「最大」1万円引きってかいてある。
最大ってどういうこと?絶対1万円引きじゃないの?
auのポイントも5000ぐらいあるからそれを使うとしたら、
15000円近く引いてもらえるのかな?
本体価格は約7万3千円・・・。
パンフレットによると、毎月割とか相違のを使えば実質負担額は1万6千円ぐらいって書いてあるけど、
結局一括で払う時はガッツリ払うんだもんなぁ。
分割でずっと払うのは何かイヤなので、いつも一括にしてるんだよね。

今のスマホ、充電口のフタが取れてるので、どうせ新しいのが出たなら買っちゃおうかなって思ってさ。
それがなかったらずっと使っててもいいんだけど。
あと、メールの遅延が頻繁に起こるのもちょっと困ってる。
最近はないけど、一時期は毎日メールが遅延してたよ・・・。
同じ機種の最新版だから、使い方もそんなに変わらないだろうし、
せっかく割引券があるんだし買っちゃおうかな~。

年明けからは節約しなくちゃいけなくなるかもなので
余裕のあるうちに大きいものは買っておこうかなって気もしてて。
節約もそこまでしなくてもいいかもしれないけど、
もしかしたら超がんばって節約しなきゃ!になるかもしれないので
なんともいえないんですが。
今まで親のすねをかじってのんびりしてたツケがきたのかなぁって感じです。
まぁ、なんとかなるよ。
健康で働けてるんだし、大丈夫なはずです。
スポンサーサイト

COMMENT 0