2014_09
30
(Tue)20:57

備えあれば憂いなし

保険とかそういうのに全然入ってないんだけど、
そろそろ考えた方がいいかなって思ってる。
本当はもっと若い時に入ってると掛け金も安いんだろうけどさ、
それでも入らないよりはマシだよねぇ。
保険もだけど、個人年金に入った方がいいのかなって。
どう考えても普通の年金だけじゃ暮らしていけないもん。
万が一、結婚できたとして旦那さんが大企業の人だとか公務員とかなら
それなりに暮らしていけるだろうけど、
そうじゃなかったらカツカツだもんね。
もかしたら一生独り身かもしれないし・・・(遠い目)。
それならなおさら、何か財テクというか資金を貯めておいた方がいいよね。

保険のことはサッパリわからないので、一度保険の窓口に行ってみるよ。
前の会社の友達が結婚した時に行ったら結構よかったって。
今の会社の友達もつい最近行ったっていうから、どんなだったか聞いてみたら
詳しくいろいろ教えてくれるし一度行ってみるといいよとのことなので、
そのうち突撃してみる~。
とりあえず、生命保険系よりも個人年金のことを詳しく聞きたい。
生命保険は県民共済とか安いのがあるよね?
とにかく、老後の備えを何とかせねば!
自分の分もだし親が年になって介護とか必要になった時のお金とかもいるよね。
お金がなくてちゃんと面倒が見れなかったなんてなるのはイヤだもん。
本当はちゃんとした人と結婚するのが一番いいんだろうけど、
いつのことになるかわからないので、備えはしておこうかと。
私が老人になるころは、社会の景気も良くなって年金の額が大幅アップ!
なんてことはないだろうしね…。
あー、宝くじでも当たらないかなぁ。
1億円あったら老後も困らないかな?
って、夢ばっかり見ててもしょうがないので、地道に何か考えるよ。
スポンサーサイト

COMMENT 0